専門性に特化した学科とコースを学ぶと同時に
インターンシップやキャリアデザインなど実践的なカリキュラムで
個性を伸ばせる将来像をともに考えていきます。

日本経済大学では、ただ4年間を学問のみに費やすだけではなく、学生個々の個性をいかに引き出し伸ばしていくかに力を入れています。
SDプログラム・キャリアデザイン・インターンシップなどで個性を引き出すカリキュラムを用意。
また太宰府市・筑紫野市・福岡市や企業と密接に連携した社会貢献・体験型の教育など、自治体・企業等との連携を活かした実践教育にも注力しています。

平成28年度卒業生就職率

99.0%

今年も日本経済大学から多くの先輩たちが、さまざまな業種・業界に羽ばたいていきました。
個性を磨き、学生一人ひとりにとってベストなキャリアを形成し、社会で、世界で輝く人材育成を全力でサポートしています。

SDセミナー

Self Development Seminer

新入生が大学生活を有意義に過ごせるように、大学生活の過ごし方、学習の仕方や研究の方法、友人同士や先生とのコミュニケーションを深めるためのゼミです。

詳しくはこちら

インターンシップ

Internship

インターンシップとは、大学で学んだことを企業や自治体などで、将来のキャリアと関連した就業体験を行うことです。本格的な就職活動が始まる前に、実際の現場で働き方を学んだりことができます。

詳しくはこちら

キャリアデザイン

Career Design

毎週、実践的な就職指導を実施、個性にあった個人指導、礼儀作法・挨拶等を徹底し、企業の声に即応(企業からの講師多数)。一人一人の個性を生かす[SDプログラム]の一環教育+[個別指導]のキャリア形成。