開学50周年という大きな節目を記念し、記念ロゴ及びアンセムを制作いたしました。
この記念すべき節目を新たなスタートの年と位置づけ、
次の50年に向けて精進してまいります。
日本経済大学は、1968年に福岡の地に開学して以来、経済・経営専門の単科大学として専門性、独自性、個性を追求し、グローバルに活躍できる人材を多数輩出してきたほか、地域の皆様からの温かいご支援のもと、さまざまな地域貢献に取り組んでまいりました。開学50周年という大きな節目を記念し、新スローガンならびにコンセプト、50周年記念ロゴマークを制作いたしました。
日本経済大学は、このロゴマークとスローガンに込められた思いを忘れることなく、50年後も100年後も、学生ならびに地域の皆様に支持される大学であり続けるため、さまざまな取り組みを行ってまいります。
日経大 留学体験記
本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!
Tri-tone
Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。
BLUE ROSE
「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。
ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦
当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。
SDGs実現に向けた本学の取り組み
特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。
オープンキャンパス2023
迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!
大学案内2024
2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。
全国高校生ビジネスプランコンテスト
本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスプランコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。