ウクライナ避難民学生支援基金

2022年 2月にロシア軍がウクライナへの侵攻を始めたことに伴い、日本でもウクライナからの避難民を受け入れ、支援していく方針を固めました。
本学では3月より1年間、避難民学生・交換留学生の両学生に対し、授業料の全額無償化の支援を行うと共に、安全で安心な居住環境を確保し、継続した学びの機会を提供します。

当基金では本学で学ぶウクライナからの避難民学生に継続した学びの機会を提供するための寄付金を募集いたします。
なお、集まったご支援は、キーウ国立言語大学とリヴィウ国立工科大学学生の今年3月から1年間の教育教材・生活等にかかる費用、サポートスタッフ・通訳などの人件費に充てる予定です。

寄付金控除について

本学への寄付金につきましては、文部科学省より寄付金控除の対象となる証明を受けており、所得税の寄付金控除の措置を受けることができます。
寄付金控除の手続きについては、ご寄付をいただいた翌年の確定申告期間に、本学発行の 「領収書」と「証明書」を添えて所轄税務署に確定申告をしてください。寄付金控除に必要な領収書及び証明書は、寄付金の入金を確認次第お送りいたします。

銀行振り込みによる寄付

銀行振り込みによる寄付をご希望される方は、下記の振込先にお振り込みください。
また、本学への寄付につきましては寄付控除を受けることができますが、控除を受けるためには本学が発行する領収書と証明書が必要です。
本学より領収書・証明書の送付の連絡等をいたしますので、お手数ですが寄付をいただく前に必ず下記フォームに必要事項をご記入ください。

事前入力フォームはこちら

【寄付金のお振込先】

※インターネットバンキングで口座名義が表示されないケースが確認されております。その場合、大変お手数ですがATMや銀行窓口でのお振込みをお願いいたします。

・銀 行 名:西日本シティ銀行

・支 店 名:五条支店

・預金種別:普通

・口座番号:3041946

・口座名義:学校法人都築育英学園 日本経済大学寄付口座

      ガク)ツヅキイクエイガクエン ニホンケイザイダイガクキフコウザ

 

もしくは

・銀 行 名:三井住友銀行

・支 店 名:福岡支店

・預金種別:普通

・口座番号:8074693

・口座名義:学校法人都築育英学園 ウクライナ避難民学生支援基金

      ガク) ツヅキイクエイガクエン ウクライナヒナンミンガクセイシエンキキン

 

ウクライナ避難民学生支援 クラウドファンディング

ウクライナからの避難民学生達に今後も日本での安心した生活、そして継続した学びの機会を提供するため、クラウドファウンディングを実施しています。クラウドファンディングを通じて皆様から頂いたご支援は、受け入れたウクライナ人学生の生活支援、教育活動費に充てさせて頂きます。
皆様のご協力よろしくお願い致します。

クラウドファウンディング
専用ページはこちら

【寄付に関するお問い合わせ先】

   

※法人・団体の方はこちらにお問い合わせください。

国際部:松崎・西村 092‐921‐9827

メールアドレス:nishimura-h@fk.jue.ac.jp