お知らせ

ひびき高等学校 本学との連携協定に基づきサマーキャンプで来学

7月19日(金)~21日(日)、福岡県立ひびき高等学校の生徒58名と引率教諭10名の68名がサマーキャンプで来学しました。
演劇部、生徒会、商業検定、ダンス部、ソフトテニス部、軟式野球部の各部活動にわかれ、それぞれ本学の施設を利用して、技や能力の向上に励みました。
本学の寮での宿泊体験や、大学生との交流など、有意義な2泊3日となりました。

 

ひびき高等学校からは科目履修で高校生が本学で学んでいたり、芸創プロデュース学科とひびき高等学校の生徒とのコラボ企画が進んでいたりと、連携が質・量ともに拡充してきております。
本学の高大連携事業も次のステップに上がってきています。

 

 

 

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。