お知らせ

10月16日(金)に福岡県立玄界高等学校と高大連携事業(English Practice of SDGs)を実施しました

日本経済大学福岡キャンパスにて、10月16日(金)に福岡県立玄界高等学校と高大連携事業(English Practice of SDGs)を実施しました。これは、玄界高校国際文化コースの2年生を対象に、SDGsへの理解を深め、グローバル社会の課題に取り組み、問題解決能力を養うことを目的に開催しました。

玄界高校国際文化コースは昨年1年次に実施した英語研修(English Camp)にて、日本語を第一言語としない学生との交流を経験しており、今回はニュージーランド、フィリピン、中国など本学の留学生と英語で会話しながら、各国で抱える社会的な問題について「誰一人取り残さない社会の実現」というSDGs(持続可能な開発目標)の理念をもとに共に解決策を考えました。今回の研修を通じて、未来を担う持続可能な社会の創り手として求められる多様性を尊び、多様な考え方で応えることのできる人材になってくださることを期待しています。

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。