お知らせ

第20回福岡県高等学校生徒商業研究発表大会を本学で開催

7月27日、本学KOROKANにて第20回福岡県高等学校生徒商業研究発表大会を実施いたしました。
当日は県内の高等学校4校が来学し、それぞれの地域が抱える課題を解決するプランやその実施内容についてプレゼンを行いました。

 

 

【出場校・発表テーマ一覧】

・福岡県立小倉商業高等学校
「竹害対策プロジェクト〜Take action!!〜」

・福岡県立宇美商業高等学校
「うみたろう物語〜マスコットキャラクターの誕生と効果〜」

・福岡女子商業高等学校
「新収益認識基準から見る株価の推移-投資家は収益認識基準の罠を掻い潜れるか?-」

・博多女子高等学校
「あまおうをまもろう〜商業が農業の未来を繋ぐ〜」

 

 

また、当日の審査委員長を務めていた、本学商学科の谷教授よりそれぞれの発表を振り返って講評を行いました。

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスプランコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。