お知らせ

福岡県立 福岡農業高等学校との高大連携について

福岡県立 福岡農業高等学校には2年連続本学主催の「高校生ビジネスプランコンテスト」に登壇していただいております。今年度は見事優勝を飾っていただきました。
この度、福岡農業高等学校の諌山先生のご依頼により、起業体験(ビジネスプラン)セミナーの模擬授業を本学教授 市川千尋先生が実施いたしました。
第1回 11/17(金)ビジネスアイデアの創出について
第2回 12/8 (金)プレゼンテーションの技術をみがこう!
いずれも食品科学科の生徒(40名)が参加し、大変有意義な授業となりました。
今後も地元の高等学校との連携を強化し、太宰府・筑紫野から有能な人材を世界に送りだして参ります。
※画像クリックで詳細がご覧頂けます。

 

 

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。