お知らせ

12月22日(火)に福岡県立朝倉東高等学校主催オンライン国際交流会のサポートを実施

12月22日(火)に福岡県立朝倉東高等学校が韓国・国立釜慶大学と実施したオンライン国際交流会のサポートを行いました。本交流会は、韓国の大学生との交流を通して、異文化に対する理解と異なる意見や考え方を認め合い、尊重し合うことで、広い視野を持ち国際社会に貢献する豊かな心を育てることを目的に実施されており、本校は12月上旬に高大連携事業の一環で事前研修会を実施しました。 

今回は本学卒業生のカン・ミンソク様(現・株式会社クイックコネクト取締役)の協力も得ながら、韓国語の翻訳サポートだけでなく、オンラインや司会進行のサポートなど幅広くサポートを行いました。前回の事前研修で学んだことを活かしている生徒も多く見受けられました。今後も本校は高大連携事業を通じて、日本と韓国、そして世界へ羽ばたく人材育成の支援を行ってまいります。 

<事前研修の様子>https://www.jue.ac.jp/information/asakurahigashi-high-school-cooperation/

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。