英語をはじめとした外国語によるコミュニケーション能力と
柔軟な文化理解力を持ち、地球的規模で輝くビジネスパーソンを育成。

第一目標はTOEIC600点以上の早期達成。ビジネス現場における共通国際言語である英語能力を身につけるとともに、異文化に対するしなやかな理解、ビジネスに対する鋭敏な感性を育みます。

特色ある科目(一部抜粋)
経営戦略論
ビジネス実務
健康管理論
ビジネスイングリッシュ
ROSE(海外留学・経済研修)

在校生の声

「得意の英語を磨き、
企業に必要とされる経営センスを身につけて、 将来は大好きな音楽ビジネスの世界へ。」

2年 古崎 絢子さん

幼稚園の頃から英会話を習っていて、高校も英語コース。自分の強みである英語力を磨きながら、社会で必要とされる経営センスを身につけたいと思い、日本経済大学に進みました。英語ゼミでは1年から数学や歴史をはじめ、経済などの専門科目もすべて英語での授業なので、最初はちょっと大変でしたが、徐々に慣れて夏にはイギリス留学も経験。2年の夏からはオーストラリアへの留学を考えています。この大学では留学しても休学せずに、4年で卒業できる点も魅力ですね。帰国後もオールイングリッシュの授業が続くので、英語から離れる心配もないですし。将来は大好きな洋楽に関わりたいので、音楽雑誌の編集者や、音楽系企業で海外アーティストをサポートするような仕事を目指しています。