教員紹介

  • 福岡キャンパス
  • 経済学部 経済学科

小嶋 惠 教授 Megumi Kojima

大学は専門知識を習得するだけでなく、将来に向けての自分作りの場でもあります。
大学で幅広い教養とコミュニケーション能力を養い信頼できる仲間を作ってください。
あらゆる可能性が見つかるはずです。大学で未来の自分を見つけましょう。

略歴

西南学院大学法学部 法学士
西南学院大学大学院法学研究科法律学専攻博士前期課程修了
法学修士

キーワード

刑事法学・違法収集証拠

担当科目

法学・刑法・刑事訴訟法・基礎ゼミ・専門ゼミⅡ・インターンシップ

専門分野

刑事法

主な研究テーマ

違法収集証拠の証拠能力

趣味

家庭菜園・ピアノ

所属学会・主な社会活動

【主な社会活動】
福岡県筑紫保険所結核の審査に関する専門部会委員

主要著作・論文・発表等

【論文】
単著
・被疑者をホテル等に宿泊させて続行した取調べの可否
・在宅の被疑者に対する強制採尿令状(捜索差押令状)による採尿場所への強制連行の可否
・違法収集証拠の証拠能力

教員一覧へ
ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。