NEWS

~新型コロナウイルス感染防止 入試の新しい形~  

来年度入学 “オンライン入試”を初めて実施

日本経済大学(所在地:福岡県太宰府市、学長:都築 明寿香)は、新型コロナウイルスの感染を防ぐため、2021年度入学試験にオンライン入試を導入します。

本学では、2021年度入学試験のうち「総合型選抜入試(旧AO入試)」の志願書の受付を9月15日から行います。 「総合型選抜入試」をはじめ「一般選抜」などすべての入試で、「来校受験」か「オンライン受験」を選ぶことができます。 オンラインで実施する背景には、いまだ猛威を振るう新型コロナウイルスの影響があります。 試験会場や移動での感染リスクを少しでも減らすために、ウィズ・コロナ時代の新しい形の入試として、今回初めて実施することになりました。

■ここに注目!

Qオンライン入試とは?

来校せずに、インターネット環境の整った自宅や学校で受けられる入学試験。
インターネット回線に接続されたパソコン・タブレットが必要で、あらかじめミーティングアプリ「Zoom」をインストール。
オンライン入試の導入・実施は、九州内の大学では珍しい。

Q受験時の通信障害などの対応は?

受験生は事前に接続テストなどを行い、試験日に通信障害が発生した場合は別日に追試可能。連絡できるサポートデスクを開設予定。

詳しくは、下記のページをご覧ください。

https://www.jue.ac.jp/information/online-entrance-examination-manual/

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。