NEWS

福岡キャンパス)業界企業研究会を開催しました

去る12月7 日に、KOROKANにて「業界企業研究会」を開催しました。就職活動が始まる3年生の企業研究に役立ててもらおうと企画した就職活動のためのイベントで、48名の3年生が参加しました。リクナビを運営する株式会社リクルートキャリア様から講師をお招きし、世の中にはいくつもの業界があり、それぞれの業界は、事業内容が異なる多数の企業から構成され、さらにそれぞれの企業が異なる役割を担い、一つの産業を構成していることを学びました。また、同種のビジネスを行なっている企業でも、それぞれが目指している企業像には大きな違いがあることを、課題を通して考え、学びました。

その後、就職先の決まった4年生2名(日本人男女各1名)から就職活動の経験談を聞く機会を持ちました。志望先企業の絞り方やエントリーする時の心構え等、就職活動をこれから本格化する3年生が、不安に感じていることを、この機会を生かして先輩たちに率直に質問していました。

株式会社リクルートキャリアから招いた講師による講座

就職先の決まった4年生が、自身の就職活動の経験と教訓を後輩たちに伝える。左の写真は商学科の知念克樹さん、右の写真は経営学科の水城優希さん。

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。