お知らせ

10月のオーディションで選ばれた新メンバーも参加

Tri-toneの新曲”Young and Beautiful”のMVを公開

本学の学生グループ”Tri-tone”の新曲「Young and Beautiful」のMVが、本学公式YouTubeチャンネルで公開されました。

Tri-toneは松隈ケンタ特命教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」でプロデュースされた学生グループ。
同ゼミでは松隈教授が音楽業界や楽曲ができるまでについて講義を行うほか、受講した学生とのディスカッションを通じて本学のテーマソングを制作。
その歌い手として選ばれた学生によるグループがTri-toneです。

Tri-toneは、昨年度行われた学内オーディションで選ばれた3名の学生からスタート。
今年度は本学学園祭「太宰府祭」の中で新たなメンバーを決定するオーディションを実施し、新たに3名の歌い手と2名のダンサーが加入しました。

 

12月8日に行われたMV撮影は10月のオーディションで選ばれた3名を中心に、本学 福岡キャンパスで実施。
教室や図書館などの施設を使って、学生たちの生き生きとした姿を撮影しました。

また、同日の午後からは、SCRAMBLE STUDIOで楽曲のレコーディングを実施。
レコーディングを初めて体験する学生も多いなか、松隈教授から歌い方のアドバイスをいただきながら懸命に取り組んでいました。

 

 

楽曲のレコーディング後にはMVの撮影を再開。それぞれの学生たちが真剣に、楽しそうに歌うシーンを撮影しました。

 

完成した「Young and beautiful」のMVは下記よりご視聴いただけます。
「若者にエールを送れるような楽曲を」という思いから制作された同楽曲、ぜひ一度ご視聴ください。

<< Tri-toneページはこちら >>

 

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。