NEWS

地域の方々への感謝の気持ちを込めて

本学吹奏楽部 クリスマスコンサートを開催

12月10日、福岡キャンパス内にある都築育英学園 記念厚生会館で吹奏楽部によるクリスマスコンサートを開催しました。

「日頃、学生の学びと生活を支援いただいている地域の方々へ感謝の気持ちを伝えたい」という思いから企画されたコンサートには、地域の方をはじめ、高大連携を結んでいる高校の生徒ら約300人が訪れました。

吹奏楽部は、今年の全日本吹奏楽コンクールで銀賞を受賞しています。
コンサートでは、コンクールの課題曲Ⅰ行進曲「煌めきの朝」や「オペラ座の怪人」「Xmas Swingin’コレクション」などアンコールを含む全13曲を披露しました。
訪れた人たちは、曲に合わせて手拍子をするなど会場は一体となり、少し早いクリスマス気分を楽しみました。

また、厚生会館1階では、1日限定で“日経大カフェ”がオープンし、本学飲食ビジネスコースや芸創プロデュース学科の学生らの案内のもと、各国のお菓子やウクライナティー、コーヒーなどを提供してゆっくりとした時間を過ごしていただきました。

吹奏楽部 主将 中島翼さん(経済学科・3年)コメント

「日本経済大学吹奏楽部クリスマスコンサートにお越しいただきありがとうございました。大学内のホールで約300人のお客様に演奏を聞いていただき、私方も大変嬉しく思います。演奏会の案内やお知らせはチラシやSNS等を利用し、告知させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。 本コンサートは、本学の先生方をはじめ、芸創プロデュース学科の学生方にご協力をいただき開催いたしました。お忙しい中、本当にありがとうございました。」

★イベント情報★
吹奏楽部 第3回定期演奏会
2024年2月9日(金) 開場/午後5時30分 開演/午後6時30分

アクロス福岡シンフォニーホール
(福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡)
*入場料1000円 全席自由

CD発売決定!
「彩をえがく鳥」
2月9日(金) CAFUAレコードより全国発売

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。