NEWS

本学 女子バスケットボール部が第28回全九州大学バスケットボールリーグ戦にて優勝しました

本学の女子バスケットボール部が第28回全九州大学バスケットボールリーグ戦 1部リーグにて優勝いたしました。

今大会では1大学あたり6ゲームの総当たり戦にて順位を決定。本学の女子バスケットボール部は6回すべてのゲームにて勝利し、全勝優勝を果たしました。また、今回の優勝により6連覇を達成するとともに、12月に開催される全日本大学バスケットボール選手権大会への切符を手にしました。

 

チームとしての優勝に加え、大会の中で特に活躍した選手個人に贈られる個人賞も複数受賞。優勝に最も貢献した選手に贈られる「最優秀選手賞」には健康スポーツ経営学科 4年のニアン・ンディ ・クンバさんが、1部リーグを通して得点合計の最も多い選手に贈られる「優秀選手賞」には健康スポーツ経営学科 3年の木多良 奈々さんが選ばれました。

本学 女子バスケットボール部は今後、全国大会に向けて更なる練習に励んでまいります。引き続き、みなさまの応援をよろしくお願いいたします。

 

 
 
 
■ 関連項目
 
・女子バスケットボール部:https://fukuoka.jue.ac.jp/circle_list/basketball_woman/
・健康スポーツ経営学科:https://www.jue.ac.jp/wp/department_top/sports_management/
 

 

 

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。