NEWS

第66回九州吹奏楽コンクール金賞受賞

本学吹奏楽部“クリスマスコンサート”を開催

本学 吹奏楽部は、 “クリスマスコンサート”を12月19日(日)に開催します。

2019年4月に創部した吹奏楽部は、指導者に柴田裕二教授を迎え、高い志を持った学生たちが全国から集まり、現在49名の部員で活動しています。同年、創部4ヵ月で初めて出場した「福岡県吹奏楽コンクール」では金賞を受賞し、昨年(2020年)は新型コロナウイルス感染拡大の影響でコンクールは中止に。コロナの影響で、度々活動を休止せざるを得ないなかでも、個人練習を行うなど感染対策を取りながら活動を続けてきました。

今年3月の「第44回全日本アンサンブルコンテスト」では銀賞を受賞、また福岡県代表として出場した8月の「第66回九州吹奏楽コンクール」では金賞を受賞しました。

今回のコンサートは、暮れの差し迫った時期に、皆さんに少しでもゆったりとした気持ちで音楽を楽しんで頂きたいと思い、開催することになりました。コンサートでは、2021年度全日本吹奏楽コンクール課題曲「僕らのインベンション」や自由曲「復興」の他、クリスマスソングなども披露します。

日本経済大学吹奏楽部“クリスマスコンサート”

日時:12月19日(日)午後2時開場 午後2時半開演

場所:都築育英学園 記念厚生会館3階(太宰府市五条3ー11ー25) ※入場無料

また、当日の様子はYouTube Liveでも配信いたします。
ご視聴の際は下記のURLより本学公式YouTubeチャンネルにアクセスしてください。

https://www.youtube.com/channel/UCnMFCcs8GOr1qkRwdzjPSCw

 

【曲目】

・2021年度全日本吹奏楽コンクール課題曲「僕らのインベンション」・自由曲「復興」
・アンダーソンポートレイト
・カーペンターズ・フォーエバー
・夜に駆ける 他

 

第66回九州吹奏楽コンクールの様子(8月)

吹奏楽部 主将 林理人(3年)メッセージ

「この度、久しぶりに自分たちの演奏会を開くことができ、とても嬉しく思います。日々ご協力いただいている方々への感謝の気持ちを込めて演奏致します。是非足をお運びください。」

【お問合せ先】キャリアサポートセンター内 白石 092-921-9814 (平日 9:00~17:00)

日本経済大学 吹奏楽部 nikkeibrass@gmail.com

※ チラシをクリックするとPDFデータが開きます。

 

 

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。