お知らせ

本学吹奏楽部・初の全国大会出場へ!

創部4年目・九州吹奏楽コンクール金賞受賞

本学 吹奏楽部が、第67回九州吹奏楽コンクールで金賞を受賞し、初めて全国大会に出場することになりました。

2019年4月に創部した吹奏楽部は、指導者に柴田裕二教授を迎え、高い志を持った学生が全国から集まり現在65名の部員で活動しています。創部4ヶ月で初めて出場した福岡県吹奏楽コンクールで金賞を受賞、また去年は九州アンサンブルコンテストで金賞を受賞し全国大会に出場しました。創部直後から、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、度々活動を休止せざるを得ない状況の中で、個人練習を行うなど感染対策を取りながら活動を続けてきました。

今回、創部メンバーが参加する最後のコンクールとなった大会で、出場した9団体の中で金賞を受賞し、全国大会である全日本吹奏楽コンクール出場の切符を初めて勝ち取りました。全日本吹奏楽コンクールは10月に北九州市で開催されます。

 

【審査結果】第67回九州吹奏楽コンクール大学の部
https://www.kyushu-ba.org/category/record/concours/

 

吹奏楽部 主将 村瀬凛さん(経済学科3年)コメント

「コロナ禍での活動の中で苦労することも沢山ありましたが、全国大会に出場することができ、とても達成感に満ちています。これもご声援を送っていただいた大学関係者の皆様、そして保護者の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。今後は全国大会に向け、切磋琢磨しながら部員一同精進していきますので、今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。」

 

 

【全国大会】
第70回全日本吹奏楽コンクール
日時:10月29日(土)
場所:北九州ソレイユホール(北九州市)

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。