お知らせ

令和4年度プラム・カルコア太宰府 市民ホールイベントアシスト事業『日本経済大学吹奏楽部 地域ふれあいコンサート㏌太宰府』を開催

11月27日に、本学 吹奏楽部のコンサート「令和4年度プラム・カルコア太宰府 市民ホールイベントアシスト事業『日本経済大学吹奏楽部 地域ふれあいコンサート㏌太宰府』」をプラム・カルコア太宰府 市民ホールで実施。地域の方々に多くのご来場をいただき、盛況のうちに終演することができました。

 

 

 吹奏楽部 主将 ご挨拶

11月27日に行われた地域ふれあいコンサートin太宰府では、多くのお客様にご来場いただきました。チケットを販売して行う演奏会は初めてのことだったので、客席のほとんどを埋めることができ、とても安心しています。
私たちの演奏を聴きに会場へ足を運んでくださった皆様には、心より感謝申し上げます。皆様からの温かい拍手に、部員一同、達成感を感じることができました。そして、演奏会のためにお力添えしていただいた太宰府市教育委員会・文化学習課の皆様、太宰府市文化協会の皆様、プラムカルコア太宰府のスタッフの皆様、芸創プロデュース学科の皆様に感謝申し上げます。

村瀬 凜(3年 経済学部経済学科 希望が丘高等学校出身)

 

お忙しい中、激励においでくださいました。
太宰府市長 楠田大蔵 様

Special Thanks☆
芸創プロデュース学科の皆さん

 

また、今回の演奏会では、本学芸創プロデュース学科学生40名が受付・客席案内・舞台裏等を担当。自分たちの役割そして周囲の協力等を自分たちで考えながら運営していました。
更に開場前には、太宰府市長 楠田大蔵様がお忙しい中来館され、吹奏楽部部員と芸創プロデュース学科の学生へ激励の言葉をいただきました。

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2023

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。