NEWS

本学 吹奏楽部のクリスマスコンサートを開催

12月19日、本学福岡キャンパス内にある厚生会館で本学 吹奏楽部のクリスマスコンサートを開催しました。

「暮れの差し迫った時期に、皆さんに少しでもゆったりとした気持ちで音楽を楽しんで頂きたい」という思いから開催された今回のコンサート。当日は2021年度全日本吹奏楽コンクール課題曲の「僕らのインヴェンション」や自由曲の「復興」をはじめ、「祝典序曲」や世界の名曲クラシックをロック調にアレンジした「クラシックメドレー」など多彩な曲を演奏しました。

 

 

また、今月25日開催の「福岡県アンサンブルコンテスト」に出場するクラリネット四重奏のメンバーによる「オーディションのための6つの小品」や吹奏楽部の指導者である柴田裕二教授によるトランペットの演奏も披露されました。

 

 

会場には高校生や地域の方々など多くの観客が来場し、吹奏楽部の演奏を楽しんでいました。

 

 

 

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。