NEWS

松隈特命教授が教えるゼミの第2回を実施

11月に実施された第1回に引き続き、第2回のゼミが12月23日に実施されました。
ゼミの前半は音楽業界やデモ音源についてなど楽曲を作って売り出すまでの仕事について解説。後半は本学のイメージソングについてのディスカッションを行いました。

 

今回のゼミに向けて、前回出し合ったアイデアをもとに松隈教授が4パターンの楽曲案を、学生は歌詞の案をそれぞれ作成。その中でどういったイメージで作っていくかなど楽曲の方向性を話し合いました。学生たちは思い思いに本学でのキャンパスライフをPRする歌詞を作成し、ディスカッションでも楽曲の制作に向けて生き生きと話し合っていました。

その後、イメージソングを歌ってくれる歌い手の募集に向けて告知動画を撮影。動画内でのセリフも全員で考え、撮影に取り組みました。

 

 

また、前回撮影した写真をもとに作成した名刺を配布。ゼミの最後には初めて名刺を持つ学生たちのために、松隈教授が相手役をしながら名刺交換の練習をしました。

 

 

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。