NEWS

本学 都築明寿香学長の取材記事が「MASHING UP」の連載「ザ・サークル/社会、経済、暮らしの環。」に掲載

社会課題やビジネス等に関するオンラインメディア「MASHING UP」内の連載に本学学長 都築明寿香先生の取材記事がアップされました。

「MASHING UP」とは、オンラインメディアやイベント等を通じ、社会課題の解決に取り組む個人・団体をサポートし、インクルーシブな社会の実現を目指すプロジェクトです。

今回記事が掲載されたのは、同プロジェクトが運営するオンラインメディア「MASHING UP」の中でもビジネスや経済を通じてより良い社会を作り出す事業を紹介する連載「ザ・サークル/社会、経済、暮らしの環。」です。

 

下記のリンクから記事を読めますので、ぜひご覧ください。

 教育には未来を変える力がある。都築明寿香さんが取り組む新しい学校経営 | MASHING UP

 

 

 

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。