NEWS

ウクライナ人学生が日本舞踊を披露

本学で学ぶウクライナ人学生8名が11月3日、福岡市の大濠公園能楽堂で日本舞踊を発表しました。
日本舞踊を通じて国際文化交流活動を続ける「鯉の会」(福岡市、西川鯉近代表)が数カ月にわたり指導してきました。

ウクライナ人学生8名は、色鮮やかな着物姿で、同会の西川五郎さんが黒田節をもとに桜をイメージした創作の踊りに挑戦しました。
扇子を優雅に動かしながら、華麗な舞を披露し、観客約420人を魅了しました。

日本舞踊を披露した8人は稽古の成果を十分に発揮しました。
最後に一人一人が「平和のメッセージ」を日本語で語り掛けました。

 

 

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスプランコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。