お知らせ

~新たに5名の新メンバーを選出~

松隈ゼミプロデュースの学生グループTri-toneの追加メンバーオーディションを実施

10月22日に行われた本学の学祭「太宰府祭」の中で、松隈ゼミがプロデュースする学生グループ「Tri-tone」の追加メンバーオーディションを実施しました。

松隈ゼミとは松隈ケンタ特命教授による特別ゼミで、VOICEプロジェクトの一環として昨年・今年と行われました。
昨年行われたゼミでは、学生と松隈教授でディスカッションを行い、本学のテーマソング「I♡NKD(♡は黒いハート)」を制作。
その歌い手を募集するオーディションを実施し、審査を勝ち抜いた3名の学生によって「Tri-tone」が結成されました。

今年のゼミでは「若者にエールを送る楽曲」というコンセプトのもと、2曲目となる「Young and Beautiful」を制作し、今年8月には城島高原パークで行われた音楽イベント「UNDER THE SCREAM!! 2022」にも出演するなど活躍の幅を広げています。

 

 

当日のオーディションには、動画による事前審査を通過した7名の学生が参加。
課題曲である「I♡NKD(♡は黒いハート)」「Young and Beautiful」のうち1曲を選んで歌やダンスのパフォーマンスを披露しました。

 

 

審査員には松隈教授のほか、芸創プロデュース学科の市村教授や松隈ゼミの学生、Tri-toneメンバーが参加。
全員のパフォーマンスが終わったのち、審査員同士で協議のうえ5名の新メンバーが選出されました。

新たなメンバーが加わったTri-toneの活躍に、今後ともご注目ください。

 

 

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。