NEWS

【VOICEプロジェクト】松隈ゼミ・大学テーマソングのレコーディングを実施

2月24日に、春日市のスタジオで大学テーマソングのレコーディングを行いました。

本学のテーマソングは松隈ケンタ特命教授によるゼミ「松隈ゼミ」の一環として、参加学生とディスカッションを重ねて制作されたものです。
第3回のゼミ後半には、制作したテーマソングの歌い手を決めるオーディションが行なわれ、大籠アンナさん(福岡キャンパス 経営学部芸創プロデュース学科3年)・内村優哉さん(福岡キャンパス 経済学部商学科2年)・吉野愛加さん(渋谷キャンパス 経営学部芸創プロデュース学科2年)の3名が選ばれました。

 

吉野愛加さん(写真左) 内村優哉さん(写真中央) 大籠アンナさん(写真右)

 

当日のレコーディングには、オーディションで選ばれた3名と松隈ゼミを受講する学生4名が参加しました。

歌い手の学生は一人ずつスタジオに入ってレコーディングを行い、スタジオの外にいる松隈教授が中にいる学生に歌い方などを細かく指導しました。
大籠さん以外の2名にとっては初めてのレコーディングとなり、緊張した面持ちでしたが、それぞれ懸命にレコーディングに取り組んでいました。
また、松隈ゼミの学生や教職員もコーラスとして参加し、一緒になってテーマソングを作り上げました。

完成した楽曲は3月27日(日)に行われるオープンキャンパスにてお披露目し、当日は松隈教授も出席します。

 

 

 

 

ページの先頭へ

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ特命教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として、昨年結成された学生によるグループです。
2021年度のゼミで制作した本学のテーマソング「I ♡ NKD(♡は黒いハート)」の歌い手として、学内オーディションを勝ち抜いた3名で結成されました。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスプランコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。