NEWS

本学硬式テニス部 山口倫慧綺さん九州学生テニスシングルスランキング1位に!

本学硬式テニス部の山口倫慧綺(みさき)さん(経済学部経済学科公務員コース2年)が、「九州学生テニスシングルスポイントランキング」で九州1位となりました。

山口さんは2021年12月11~13日宗像市で行われた「令和3年度九州学生夏季テニス選手権大会」に出場し準優勝しました。惜しくも優勝は逃してしまったものの、その前に行われた春季大会ではベスト4に入り全日本学生選手権(通称インカレ)に出場するなど着々と勝利を重ねてきました。山口さんはダブルスランキングでも九州6位と健闘中です。

コロナ禍において大会が延期・中止になるなど満足に練習や試合が行えない中の快挙です。

今後も、山口さん、本学硬式テニス部 の活躍にご注目ください。

 

山口倫慧綺さんコメント

 

「九州で1位となったことについて、正直今でも驚いていて実感はなかなか湧きませんが本当に嬉しく思っています。

平常心で一試合一試合集中して試合に臨めたこと、限られた時間で出来ることを自分で考えてやった上で結果がでたことに自信が持てました。

今は怪我をしてしまい別メニューで調整中ですが、早く治して後悔しないようにできることをしっかりやっていきたいと思います。これからも目の前の一試合・一球を大事にインカレ出場とランキングに恥じない試合ができる様頑張っていきたいと思います。」

(参考)

九州学生テニスポイントランキング(1月24日更新)

http://www.q-gakuren-tennis.com/wp-content/uploads/2022/01/c88637416fa3c81e53d4e2461ff5a2e0.pdf/

 

 

 

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。