NEWS

本学 内保光太郎先生がAI系の最先端技術勉強会イベントに登壇

「最新AI技術(ChatGPTなど)」をテーマに行われるオンラインイベント「第1回 オモシロAIごった煮会〜ChatGPTもNovelAIもLiDARも音楽AIもまるっと!〜」に経営学科 講師の内保光太郎先生が登壇します。

 

同イベントでは趣味・業務を問わずAIに関連する最新の技術を活用した結果を話すLT枠や最新のAI技術について話すロングトーク枠を設置。

「最新AI技術」に関心のある人を対象に情報交換を行なっていきます。

 

内保先生は今回、1015分のロングトーク枠にて登壇。「chatGPTの曖昧さ」というテーマのもと最新AIの面白さを伝えていきます。

 

「第1回 オモシロAIごった煮会〜ChatGPTもNovelAIもLiDARも音楽AIもまるっと!〜」は、3月6日(月)の17:30~19:00で、参加無料にて実施されます。IT勉強会支援プラットフォーム「connpass」よりグループに登録後、お申し込みが可能になります。当日はZoomより聴講できます

 

[登壇者メッセージ]

最近、巷で話題のChatGPTの何がすごいかということは、これから理解がはじまると感じています。

 

今回はその入り口となる実験の内容をご紹介したいと思います。今後のAI革命の先駆けとなる技術と考えておりますので、興味がある方は、私の講演のみならず、イベント全体を楽しんでいただければ幸いです。

 

[詳しくはこちら]

「第1回 オモシロAIごった煮会〜ChatGPTもNovelAIもLiDARも音楽AIもまるっと!〜」(https://omoshiroai.connpass.com/event/276255/

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2023

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。