学生広報編集部

【学生広報部】人気の「coba café」に行ってきました

文・写真 川原颯馬

 

 

 どんなお店?

太宰府天満宮は福岡の観光地として有名ですが、今回紹介する「coba café」はその参道から少し路地に入ったところにあります。お店は「お庭でご飯を食べる」というのをイメージして、お店の外はとても綺麗にガーデニングされており、お店の中はシックな空気で雰囲気も楽しめるカフェです。

 

 おすすめメニュー

私はスイーツがきっかけで「coba café」を知りました。店主の小林さんにお話をうかがったところ、「ぜひランチを楽しんでいただきたい」と仰っていたので、実際に3つのランチセットと季節のパフェを実食してきました。

まず1品目は「きまぐれお肉のランチ」で様々な薬味とともにお肉を楽しむことができて、おいしかったです。 2品目は「サラダプレート」。こちらも、いろんな野菜を使っており、味付けも丁寧でさっぱりおいしくいただきました。

そして、3品目は「きまぐれカレー」。甘口で食べやすく、鳥の手羽先も入っており食感豊かなとても美味しいカレーです。

 

 

 

 

 

 季節のパフェは「桃のパフェ」

桃が丸々一個のっており、その中にクリームが入っているという斬新なパフェでした。大きさに驚きましたが、美味しいので、気がついたころには完食していました。

「coba café」はご飯を食べるにしても、スイーツを食べるにしても絶対に満足できるお店だと思いました。よかったらぜひ足を運んでみてください。

 

 

取材協力:coba café
福岡県太宰府市宰府2-7-4
TEL:092-928-2211
https://www.instagram.com/coba_cafe_dazaifu/?hl=ja

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。