日経大スポット

#1. KOROKAN・学生ホール

第1回は、KOROKAN・学生ホールをご紹介!

本学を象徴する建物。本学のメイン校舎「KOROKAN」
2016年から本学の学生はKOROKANで授業を受けています。
古くから海外の要人を迎える場として栄えた、ここ太宰府。
本学でもその歴史にならい本館をKOROKANと名付けました。
その真ん中に大きくそびえ立つ「福祉の木」は、私たちの生活を見守ってくれているようです。

玄関を入ったら沢山の国旗が私たちを歓迎してくれます。
学生ホールには日本古来の大型の凧が飾られ、窓には浮世絵が施されていて、和の雰囲気が感じられる学生憩いの場所です。

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。