NEWS

全国大会に出場した4団体が対象

福岡キャンパスの部活動に同窓会奨励金を贈呈

同窓会奨励金の授与式が3月28日〜30日に行われ、全国大会に出場した4団体に奨励金が贈呈されました。

対象となるのは全国大会で1位~8位までの成績を獲得した部活動で、年度末にその成績に対して奨励金が贈られます。複数出場している部活に関しては、一番良い成績に対して奨励金が贈呈されます。
今年度はヨット部(全国8位)、女子ラグビー部(全国3位)、吹奏楽部(全国6位)、女子バスケットボール部(全国4位)の4団体ヘ贈られました。

授与式では各部活のキャプテンや主将が部を代表して奨励金を受け取ったあと、それぞれ今後の抱負を述べました。
各部活の今後の活躍にご注目ください。

 


贈呈の様子


今後の抱負を述べる女子ラグビー部キャプテン 安永佳奈さん

 

部員のコメント

 

ヨット部 主将
中村 豪太さん(健康スポーツ経営学科4年)

僕たちが狙っていたのは1位だったので、8位という結果には悔しい思いもありましたが、年々良い結果を出せるようになってきたので、1年間頑張ってきた成果がきちんと出ていると思います。
新チームになって実力のある1年生も入ってきますので、これからもチーム一丸となって全国優勝をとりに行こうと思います。

 

吹奏楽部 主将
内田恭介さん(芸創プロデュース学科3年)

4年間の活動が終わったあと「やってよかった」と思えるように、結果よりも「どれだけやり切れたか」を大切に活動していきたいです。
また、自分たちの力だけで活動ができているわけではないので、これからも音楽に対して誠実に向き合う姿勢を大切にしたいです。

 

女子ラグビー部 キャプテン
安永佳奈さん(グローバルビジネス学科4年)

優勝を目標としてきた中、1.2年次ともに3位止まりで悔しい気持ちもありましたが、昨年は初めて単独チームで全国大会に出場した年でもありました。
その経験を活かし、今年は昨年を大きく上回って目標である日本一を目指して頑張っていきたいです。

 

女子バスケットボール部 キャプテン
木下菜月さん(健康スポーツ経営学科3年)

新チームは元気がよくて、オンとオフの切り替えができるチームなので、そのよさが出たら試合に勝てるチームだと思います。
去年は全日本インカレで4位だったが、今年は日本一目指してまた一から頑張りたいと思います。

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2023

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。