NEWS

志免町立志免中学校の2年生が上級学校体験のため来学

7月7日、志免町立 志免中学校の2年生が上級学校体験のため、本学 福岡キャンパスを訪れました。

上級学校体験とは、総合的な学習の時間におけるキャリア教育の一環として大学を見学するもので、当日は36名の生徒が本学の模擬授業などを体験しました。

 

冒頭で本学についての紹介を行ったのち、実務家教員2名によるワークショップを実施。
経済学科の竹川克幸教授(観光文化論担当・日本観光学会九州・沖縄支部理事)が観光学や旅行業界について、商学科の上野真二教授(学科長・会計財務コース長)が会計学や経理事務についてそれぞれ講義を行いました。

 

 

その後、本学 商学科の卒業生で、現在は学校法人柳商学園 柳川高等学校で商業科の教員として勤務されている山﨑真優来先生によるキャリア教育講話を実施。

山﨑先生は商業科の教員を目指した経緯や学生時代の話など自身の体験をもとにお話をされました。

 

 

本学の学生食堂で昼食をとったあとは、KOROKAN内やキャンパス内にあるイングリッシュガーデン「TG Rose Garden」を見学しました。

生徒たちは楽しみながら本学の授業や見学に参加している様子でした。

 

ページの先頭へ

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ特命教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として、昨年結成された学生によるグループです。
2021年度のゼミで制作した本学のテーマソング「I ♡ NKD(♡は黒いハート)」の歌い手として、学内オーディションを勝ち抜いた3名で結成されました。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスプランコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。