NEWS

松隈特命教授が教えるゼミの第3回を実施 “日経大テーマソング”オーディション開催・歌い手決定!

「BisH」などをプロデュースしている本学特命教授の松隈ケンタ氏の3回目のゼミが2月8日に行われました。

松隈ゼミでは授業の一環で“日本経済大学のテーマソング”を制作することになり、今回は、松隈教授が制作した楽曲案2曲に、学生が考えた歌詞案を組み合わせた曲を聞き、テーマソングを決定しました。その後、“音楽を聴いてもらうための仕掛け”=マーケティング戦略について、学生がプロモーション案を考えディスカッションしました。

後半には、そのテーマソングの歌い手のオーディションを開催。

(歌い手オーディションについて https://fukuoka.jue.ac.jp/voice-project-audition/

応募した本学の学生や職員7人がオーディションに参加し、松隈教授とゼミ生が審査を行いました。オーディションでは歌唱審査や即興ダンスの審査、質疑応答などを行い、日経大や歌にかける熱い思いを語ってもらい、質疑応答ではゼミ生も様々な質問を参加者に投げかけていました。

 

そして審査の結果、3名の歌い手が決定!

大籠アンナ(おおごもり・あんな)さん(福岡キャンパス 経営学部芸創プロデュース学科3年)
内村優哉(うちむら・ゆうや)さん(福岡キャンパス 経済学部商学科2年)
吉野愛加(よしの・まなか)さん(渋谷キャンパス 経営学部芸創プロデュース学科2年)


内村優哉さん(写真左) 大籠アンナさん(写真右)


吉野愛加さん

今後は楽曲のレコーディングを行い、3月27日(日)のオープンキャンパスでお披露目予定です。

 

 

 

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。