NEWS

7/7:本学・後藤特任教授(東京渋谷キャンパス)がテレビ東京に出演

7月7日(火)、テレビ東京のワールドビジネスサテライト(WBS)で、『各界の著名人によるリレーメッセージ~コロナに思う』というコーナーに本学の後藤俊夫特任教授(東京渋谷キャンパス)が出演します。<放映時間は23:00〜23:58の終盤の予定>

このコーナーは、ノーベル賞受賞者など各界の著名人が毎回、コロナをキーワードとして思いを語るコーナーです。深夜の番組ですが、多数ご覧頂けますと幸いです。
放送日時:7月7日(火)23:00〜23:58
番組名:テレビ東京 ワールドビジネスサテライト
番組公式サイトhttps://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/
<過去の出演者の一部をご紹介します>
元オリンピック代表、為末大さま
宇宙飛行士、野口聡一さま
ピアニスト 辻井伸行さま
歌手 平原綾香さま
建築家 隈研吾さま ほか
【大学関係者】
ノーベル化学賞・田中耕一さま
ノーベル物理学賞・天野浩教授
ノーベル医学・生理学賞・山中伸弥さま
ノーベル医学・生理学賞・本庶佑さま
立命館アジア太平洋大学 出口治明学長
コロンビア大学 伊藤隆敏教授
昭和女子大理事長 坂東眞理子さま
一橋大学教授 楠木健さま
東京慈恵会医科大学 大木隆生教授ほか
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/tokushu/post_29/
ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。