NEWS

読売新聞の朝刊にて本学の"オンライン入試"についてご紹介いただきました

9月 27日の読売新聞 朝刊にて本学のオンライン入試について紹介いただきました。

本学では、試験会場や移動時における新型コロナウイルスの感染リスクを軽減し、入試の公平性を確保することを目的に昨年度からオンライン入試を実施。今年度も全ての入試区分にて来校型・オンライン型のうち任意の方法で受験をすることができます。

記事では本学でのオンライン入試の実施に加え、26日に開催したオープンキャンパスの様子や参加された高校生のコメントについて紹介していただいております。

記事は読売新聞オンラインでも掲載。下記のURLより記事ページにアクセスいただけます。

https://www.yomiuri.co.jp/local/kyushu/news/20210927-OYTNT50057/

■ 関連リンク

入試について

プレスリリース:来年度入学 “オンライン入試”を初めて実施 ~新型コロナウイルス感染防止 入試の新しい形~

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。