NEWS

~新型コロナウイルス感染防止 入試の新しい形~  

来年度入学 “オンライン入試”を初めて実施

日本経済大学(所在地:福岡県太宰府市、学長:都築 明寿香)は、新型コロナウイルスの感染を防ぐため、2021年度入学試験にオンライン入試を導入します。

本学では、2021年度入学試験のうち「総合型選抜入試(旧AO入試)」の志願書の受付を9月15日から行います。 「総合型選抜入試」をはじめ「一般選抜」などすべての入試で、「来校受験」か「オンライン受験」を選ぶことができます。 オンラインで実施する背景には、いまだ猛威を振るう新型コロナウイルスの影響があります。 試験会場や移動での感染リスクを少しでも減らすために、ウィズ・コロナ時代の新しい形の入試として、今回初めて実施することになりました。

■ここに注目!

Qオンライン入試とは?

来校せずに、インターネット環境の整った自宅や学校で受けられる入学試験。
インターネット回線に接続されたパソコン・タブレットが必要で、あらかじめミーティングアプリ「Zoom」をインストール。
オンライン入試の導入・実施は、九州内の大学では珍しい。

Q受験時の通信障害などの対応は?

受験生は事前に接続テストなどを行い、試験日に通信障害が発生した場合は別日に追試可能。連絡できるサポートデスクを開設予定。

詳しくは、下記のページをご覧ください。

https://www.jue.ac.jp/information/online-entrance-examination-manual/

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。