NEWS

春のオープンキャンパス〜はじめまして日経大! 日経大ってどんなところ?〜を開催

3月27日(日)の午前10時からオープンキャンパスを開催いたします!

今回のオープンキャンパスは、この春から受験生になる新3年生の皆さまに本学を知ってもらうための楽しい企画や掲示物などをたくさんご用意しております。

また、当日は本学で特命教授を務める音楽プロデューサー、松隈ケンタさんが登場!松隈教授が教える”松隈ゼミ”で制作した本学のテーマソングも初披露いたします!

当日の実施概要・プログラムはこちら >>

 

今回の見どころ

 

松隈ケンタ特命教授がゲストとして登場!

昨年9月に本学の特命教授として就任された松隈ケンタさんがゲストとして登場します!
松隈ゼミの一環として学生たちと制作した本学テーマソングを初披露するほか、オーディションで歌い手に選ばれた学生とのトークショーを実施!

 


松隈ケンタ特命教授


松隈ゼミのオーディションで歌い手に選ばれた学生たち

 

BLUE ROSE×薬科大付属高校 コラボステージ!

プロスポーツチームのハーフタイムショーに出演するなど、学内外で広く活躍している学生広報プロジェクトチーム「BLUE ROSE」がパフォーマンスを披露!今回は、本学の関連校である第一薬科大学付属高等学校の高校生たちと、コラボステージをお送りします!

 

BLUE ROSEと薬科大付属高校の生徒が、久光スプリングスの試合にコラボ出演した際の様子

 

選べるプログラム

午後からは「ワークショップ(40分間)」「個別面談」「学内ツアー」の3つのプログラムを同時進行で実施いたします!
ご参加される皆さまは実施中のプログラムから気になるものを選んでご参加いただけます!

また、「個別面談」「学内ツアー」はワークショップ終了後に再度実施しますので、ワークショップにご参加されたあとにこれらにご参加いただくことも可能です!

 

 

 

 

クイズ大会で日経大をもっと知ろう!

2学部 6学科 17コースを開設している日経大では、多彩な分野の専門知識を学ぶことができます!
今回のオープンキャンパスで開催するクイズ大会では、各学科やコースにちなんだクイズを出題します。InstagramのDMやLINEから回答。豪華景品もご用意しています!!

 

お申し込みはこちらから

 

実施概要・プログラム

 

【 実施概要 】

・開催日:3月27日(日)

・時間:午前10時〜午後2時(予定)

・場所:日本経済大学 福岡キャンパス KOROKAN (当日の様子はオンラインでも生中継! 詳しい参加方法は下記をご覧ください。)

・お申し込み:お申し込みフォームに必要事項を入力してお申し込みください。

・お問い合わせ:日本経済大学福岡キャンパス 入試室(e-mail:admit@fk.jue.ac.jp TEL:092-921-9811)

 

【 オンラインでの参加方法 】

1. オープンキャンパスの参加予約ボタンからフォームへ。必要項目を選択・入力して送信してください。

2. お申し込み完了通知後、改めてオンラインオープンキャンパス用のURLをお送りします。

3. オープンキャンパス当日にURLをクリックしてご視聴ください。(zoomで視聴可能です。)

 

【 プログラム 】

10時〜    オープニングアクト (BLUE ROSE×薬科大付属高校 コラボ出演)

10時5分〜  大学紹介、キャリア説明、奨学金について

10時20分〜 日経大を知る!!クイズ大会!!

11時10分〜 松隈ケンタ教授プロデュース“本学テーマソング”初披露!+松隈教授、松隈ゼミ、歌い手のトークセッション

ランチ+イングリッシュガーデン散策

13時〜    選べるプログラム(ワークショップ/個別面談/学内ツアー)

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。