日経大の先生に聞きました!

#13. 経営学部 グローバルビジネス学科 教授 麻生雅樹先生

14回目は、経営学部グローバルビジネス学科 教授の麻生雅樹先生です。

Q. どんな授業?


『英語Ⅰ』『英語Ⅱ』『英語Ⅲ』
高校までに学んだ単語を使って文章力のスキルアップを図るとともにペアワークをして楽しくコミュニケーション力の向上を目指す。

『総合英語Ⅱ』
TOEICスコアUPを目指す

Q. 先生の経歴は?


学部:佛教大学 文学部 文学士
大学院:佛教大学 英米文学専攻 博士前期課程修了(文学修士)
佛教大学 英米文学専攻 博士後期課程満期退学
職歴:福岡医療福祉大学 准教授

Q. 先生からのメッセージ・PR


言葉は傷つけたり裏切ったりするけれど、言葉は癒したり勇気を与えたりもします。新しい言語を学ぶことは、その言語で伝え合う行為を通して、言葉の曖昧で深刻で感動的な部分も引き受けることです。ぜひ、言葉を使う奥深さを一緒に学んでいきましょう。
また、それぞれの専門知識を広げるためや、教養を学ぶためにも沢山本を読んでください。

★先生のオフショット★


SDGsについての授業中の様子
海外研修で行ったオーストラリアのゴールドコーストでの一枚
ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。