NEWS

経済学部 経済学科の弓削准教授によるワークショップが西日本新聞で紹介されました。

経済学科 弓削 淳一准教授がKTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスにて行ったワークショップについて8月25日の西日本新聞で紹介されました。

当日は高校生8人を対象に、新聞の記事を通してSDGs(持続可能な開発目標)への理解を深めるワークショップを実施。高校生たちは弓削先生の指導を受けながら、4人1組で新聞記事の内容が17の目標のうちどれに関連しているかなど意見を交わしました。

今回ワークショップにて指導を行った弓削先生は、NIE(教育に新聞を)に力を入れており、自身も福岡県NIEアドバイザーを務めています。

■ 西日本新聞HP 「新聞を使ってSDGsを知ろう! 高校生8人がワークショップ」

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/793141/

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。