NEWS

WeSupport様より寄付していただいた野菜ジュースをウクライナ人学生へ配布

4月14日に、WeSupport様より寄付していただいた野菜ジュース210本を本学の学生寮で生活するウクライナ人学生へ配布しました。

「WeSupport」は、一般社団法人RCF、オイシックス・ラ・大地株式会社、ココネット株式会社(セイノーホールディングスグループ)が連携して運営されている食品支援のプラットフォームです。WeSupport様のサポートで、サポート企業様11社より本学で受け入れを進めているウクライナ人学生へ食品をご寄付いただけることとなっており、今回はその第1弾として野菜ジュース210本を寄付していただきました。

参考:本学プレスリリース「食品企業を中心にサポート企業様11社よりご支援 ウクライナ避難民学生へWeSupport様より食品をご寄付」

いただいた野菜ジュースは学生寮で1人3本ずつ配布されました。ウクライナ人学生たちは、野菜ジュースを受け取り「とても嬉しい。感謝しています。」「日本の人たちが応援してくれていることが嬉しいです。」と喜んでいました。

We Support様からは今後も継続的にご支援いただく予定です。

 

 

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。