NEWS

福岡市が実施 「福岡版ユニバーサルマナー検定」 受講者募集!

福岡市では、ユニバーサルデザインの理念に基づいた、 誰もが思いやりを持ち、すべての⼈にやさしいまち 「ユニバーサル都市・福岡」の実現をめざしています。
福岡市オリジナルの講座『福岡版ユニバーサルマナー検定』では、市内にあるユニバーサルデザインの事例を参考にしながら、日常生活や接客時などの様々な場面に活用できる、⾼齢者や障がい者への接し⽅、配慮のポイントなどのユニバーサルマナーを体系的に学ぶことができます。
また、受講すると、⽇本ユニバーサルマナー協会認定の「ユニバーサルマナー検定3級」の資格が取得できます。
学生の皆さんにとっては、就職活動のPRや社会人としての接客マナーを身に着けることにもつながる内容となっております。また、起業を目指す学生さんにとっては企業姿勢を表すための発信として活用するなど、受講者に合わせて多種多様な活用が可能です。この機会にぜひご受講しましょう!!

<< ユニバーサルマナー検定 >>

【対象】

自宅等にオンラインで受講できる環境があれば、全国どこでもどなたでも受講可能。
(各回100名、先着順)

【開催日】

(1) 8/28(土) 10:00〜12:30
(2) 9/25(土) 13:00〜15:30
(3)10/30(土) 13:00〜15:30
(4)11/17(土) 18:30〜21:00

※4回とも同じ内容になります。

【受験料】5,500円(税込)
【受講方法】オンライン
【申込方法・詳細】ホームページをご覧ください。

https://universal-manners.jp/fukuoka_city

【お問い合わせ】

ユニバーサルマナー検定事務局
TEL 06-6195-4466(平⽇11:00〜16:00)
E-MAIL info@universal-manners.jp

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。