NEWS

本学で学ぶウクライナ人学生らが着付け体験を実施

5月17日、本学で学ぶウクライナ人学生らが福岡城 舞遊の館で着物の着付けを体験しました。

日本や福岡の文化に触れることを目的とした日本文化の授業の一環で、当日は着付け体験のほか、着物での立ち振る舞いや所作といった日本の礼作法についてのレクチャーや着物の生地を使ったブックカバー作りを行いました。その後、福岡城の周りを自由に散策し、福岡の歴史と文化を学びました。

参加者の中には日本の文化に関心の高い学生も多く、散策の際には友人同士で写真を撮り合うなど楽しみながら日本の伝統文化に触れていました。

また、今後も博多座での歌舞伎鑑賞や有田焼の絵付体験など日本文化研修を継続的に行なっていく予定です。

 

 

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。