NEWS

長崎県立 佐世保商業高等学校の1年生が国際交流イベントのため来学

6月17日、長崎県立 佐世保商業高等学校に通う1年生およそ30名が国際交流イベントのため福岡キャンパスに来学しました。

 

今回の国際交流イベントは、留学生との交流などを通じて国際感覚を高めるととともに異文化に触れる面白さや大切さを学ぶことを目的に実施。イベント冒頭に、佐世保商業高等学校の卒業生で本学 グローバルビジネス学科の德永沙穂さんより大学についての紹介を行いました。德永さんは高校生に向け「小さくてもいいから目標を持って過ごしてほしい。」と話しました。

 

 

その後、数名ずつのグループに分かれて韓国や中国からの留学生と交流。参加した高校生たちは、それぞれの国の文化や言語について質問をするなど、楽しみながら交流を深めていました。

そのあとはKOROKANやTG ROSE GARDENなどを見学したのち、本学の学生食堂で昼食をとって解散しました。

 

 

 

 

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。