NEWS

「韓国文化の日in福岡」を本学KOROKANにて開催

 

駐大阪韓国文化院と本学が共催

 

6月4日、駐大阪韓国文化院と本学の共催によるイベント「韓国文化の日in福岡」が本学福岡キャンパス KOROKANにて開催されました。韓国文化の日はK-POPや韓国映画などの韓国文化に触れる体験を通じて国際理解につなげることを目的したイベントで、本学の在学生や地域の高校生を対象に地域連携事業の一環として実施されました。

 

 

 

 

当日は、韓国映画の上映や本学の学生広報プロジェクトチーム「BLUE ROSE」によるK -POPのパフォーマンスが大講義室にて行われました。また、大講義室前のホールには、画面上で韓国の漫画についての情報を見られる「webtoon」の展示や、ドラマ「イカゲーム」でも登場したダルゴナの型抜きや「メデゥブ」と呼ばれるブレスレット作りを体験できるコーナーも設けられました。

 

 

BLUE ROSEによるパフォーマンス

 

 

参加者たちはさまざまなイベントに触れながら、韓国文化の体験を楽しんでいました。

 

 

 

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。