NEWS

太宰府市様よりウクライナ避難民学生支援の義援金を受贈

7月12日、太宰府市役所で本学ウクライナ避難民学生支援の義援金贈呈式が行われました。贈呈式には、都築明寿香学長、ウクライナ人学生2名が出席し、太宰府市の楠田大蔵市長より支援金が贈られました。太宰府市様は、本学ウクライナ人学生支援のために3月末よりクラウドファンディングを立ち上げられ、全国から多くのご支援をいただきました。

式では、支援いただいた方からのメッセージが読み上げられ、受贈後、都築学長、ウクライナ人学生が感謝の言葉を述べました。

歓談では、ウクライナ人学生がこれまで市内のイベントに出演させていただいたり、地域の皆様と交流していることなどについて市長とお話しをさせていただきました。

いただいたご支援金は、ウクライナの学生たちの生活支援費や教育活動費などに充てさせていただきます。

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学性向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。