NEWS

本学 福岡キャンパスの食堂でウクライナ料理「ボルシチ」を提供

 

本学 福岡キャンパスの食堂では6月30日から、ウクライナの伝統的な料理「ボルシチ」を提供しています。

 

 

本学では今春から68人のウクライナ人学生が学んでおり、故郷の味を楽しんでもらいたい、日本人にもボルシチを知ってもらいたいという思いから、提供することになりました。

ボルシチは、ビーツの色鮮やかなスープで、牛の出汁でじゃがいもや玉ねぎ、にんじん、キャベツ、牛肉などを煮込み、サワークリームと香草のディル、パセリをトッピングしています。

 

 

本学料理長が、ウクライナの学生に味見をしてもらうなど一緒に監修し、本場に近い味を再現しました。

ボルシチを食べていたウクライナ人学生は「美味しい」「ウクライナで食べていたボルシチに似ている」と話していました。

 

 

ボルシチとパンの「ボルシチランチ」は450円で限定20食、週に1回の提供です。

 

 

 

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。