NEWS

高大連携事業「バドミントン講習会」を実施

 

5月29日に本学の高大連携事業の一環として、バドミントン講習会を実施しました。

 

今回の参加者は福岡県立福岡農業高等学校バドミントン部の皆さんです。

講習は午前中の部として、本学バドミントン部廣瀨裕生コーチと部員によるバドミントン技術クリニックを行いました。クリニックではバドミントンのヒッティング技術やフットワーク技術向上のための講習を繰り広げました。

 

バドミントン技術クリニック

 

そして、午後の部として、本学バドミントン部長で健康スポーツ経営学科蘭和真教授(併学科長)によるバドミントン講義を行いました。講義ではバドミントンの歴史や競技特性について、蘭教授所蔵100年以上前のアンティークラケット等を参加者が手にしながら解説しました。

 

バドミントン講義

 

蘭教授は、小学館発行の日本大百科全書の執筆に関わる等、日本を代表するバドミントン研究者です。バドミントンの技術クリニックや蘭教授の講義を通して、参加した生徒たちの新たな発見に繋げてもらうことができました。

 

蘭教授 プロフィール

https://fukuoka.jue.ac.jp/professor_fukuoka/kazama_araragi/

 

 

 

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。