NEWS

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
新しい年を迎えるにあたり、謹んでご挨拶を申し上げます。

昨年は、コロナ禍におけるニューノーマル時代に対応できる人材の育成に力を注ぎ、文部科学省の「デジタルを活用した大学・高専教育高度化プラン(Plus-DX)」の実施機関に、九州の私立大学で唯一選定されました。

本年は、そのプログラム「『仲間と共に個性を伸ばす』全学DXプログラム」を本格的に推進してまいります。オンラインで一人ひとりの個性に合わせた個別最適なカリキュラムで学修し、新たな学びを通じてさらに個性=専門性を伸ばして欲しいと考えております。また、本年も引き続きSDGs・持続可能な社会の実現を目指し、経済・経営を通じて様々な社会課題の解決に繋がるような取り組みにも注力してまいります。

 

建学の精神である「個性の伸展による人生練磨」を礎に、様々な課題に対応できる人材を育成できるよう本年も努力を重ねてまいりますので、引き続き、ご支援、ご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。最後になりましたが、皆様の本年一年のご健勝とご多幸を祈念致しまして、新年のご挨拶と致します。

 

日本経済大学
学長 都築 明寿香

 

 

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。