NEWS

男子バレーボール部 秋季リーグ4部で優勝しました!

10月21日(木)から3日間、「令和3年度九州大学秋季バレーボール男子リーグ福岡大会」が行われ、日本経済大学は4部で優勝しました!

新型コロナウイルス感染拡大のため、2年ぶりの開催となった本大会では、大学の公式戦に初めて出場する選手も多い中、4年生の中薗遼(経済学科)、山下航平(健康スポーツ経営学科)、小椋葵(グローバルビジネス学科)を中心として、一生懸命に練習した成果を存分に発揮し、リーグ戦全5試合ともストレート勝ちという完全優勝を成し遂げることができました!

今回は感染予防の観点から入れ替え戦がなく、悲願の3部昇格は果たせませんでしたが、来年度の春季リーグで必ず昇格できるように、これからもしっかりと練習に取り組んでいきたいと思います。応援よろしくお願いいたします!

また、福岡大会ということで、部員たちは会場設営や大会運営にも携わることができ、今後のために多くを学ぶことができました。コロナ禍において大会を開催していただいた九州学連および大会関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

 

■ 秋季リーグ試合結果

日本経済大学 2-0 久留米大学
日本経済大学 2-0 日本文理大学
日本経済大学 2-0 福岡工業大学
日本経済大学 2-0 九州工業大学
日本経済大学 2-0 鎮西学院大学

 

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。