NEWS

吹奏楽部・全日本アンサンブルコンテスト「銀賞」受賞の報告に  太宰府市長を表敬訪問

本学吹奏楽部は、4月9日、太宰府市の楠田大蔵市長を訪ね、全日本アンサンブルコンテスト「銀賞」受賞の報告を行いました。

表敬訪問には、吹奏楽部の柴田裕二監督とコンテストに出場したメンバーらが出席し、大会の様子やこれまでの活動などについて市長に報告しました。楠田市長からは「吹奏楽部の活躍は、太宰府市としても、地域のみなさんにとっても励みになります。コロナを乗り越えて飛躍して欲しい」とお話し頂きました。

吹奏楽部は、新学期に18名の新入部員を迎え、49名で、5月23日(日)にプラムカルコアで開催予定の太宰府市文化協会・春の祭典や夏に開催予定の「福岡県吹奏楽コンクール」に向けて練習に励みます。

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。