NEWS

韓国の慶一大学校とMOU(国際交流協定)を締結

2月20日、韓国の慶一大学校とMOU交換式を実施いたしました。
韓国の慶山市にある慶一大学校は、6学部 52学科専攻を擁する4年制の私立大学で、およそ11,000人の学生が学んでいます。
同学の国際学部では留学生が韓国語とK-POPやトレンドも含めた韓国文化の授業を履修できるほか、その他学部の専攻と並行してグローバル韓国研究プログラムの履修することも可能です。

MOUの締結により学生交流や学術交流等、より活発な国際交流活動が可能となります。

 

 

交換式では、本学の光井信介 経済学部長が本学を代表し「このパートナーシップは、次世代のリーダーを育成し、国境を超えた強力と理解の精神を育み、グローバルに活躍する人材を育成することになることを信じています。教育を通じて世界をより良く変えることができるよう力を合わせてまいりましょう」と挨拶しました。

その後、慶一大学校のキム ヨン教授から「本学ではスポーツ経営に力を入れており、そうした意味でもスポーツに強い日本経済大学とMOUを結ぶことを大変光栄に思います。学生たちも貴学にとても興味を抱いておりますので、スポーツだけでなくさまざまな交流ができることを楽しみにしています」と話をしました。

 


慶一大学校 キム ヨン教授


光井信介 経済学部長

また、慶一大学校からは女子バレーボール部の学生たちも来学しており、本学の女子バレーボール部と合同で練習を行う予定です。

 

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2023

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。