NEWS

【福岡キャンパス 国際交流】文化研修で「着物」を体験

韓国 培花女子大学の日本語・日本文化研修を紹介

学術交流協定を締結している韓国 培花女子大学の日本語・日本文化研修プログラムの一環で、日本の民族衣装である「着物」体験を行いました。また同時に、旧舞鶴中にある舞遊の館で茶道体験を実施。当日は天気にも恵まれ、学生達は各々の着物を楽しんでおりました。茶道も初めはお茶をたてることが難しかったですが、インストラクターの指示のもと、しっかりと茶道を実施していました。

関連記事
【国際交流】韓国 培花女子大学の日本語・日本文化研修がスタートしました
https://fukuoka.jue.ac.jp/news/kokusaikoryu1901/

韓国の培花女子大学と学術交流協定を締結
https://fukuoka.jue.ac.jp/news/mou_180821/

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。